SCCキャットショーにナイト君参加

オールブリード7位

2019年11月30日、蒲田の産業プラザPIOで開催されたキャットショーに成猫の部として初めて参加してきました。
審査員は午前の部5人、午後の部5人合計10回の審査を受けました。
参加猫数は約100頭、内成猫の部のラグドールは7頭、ナイト君の毛色であるブルーポイントバイカラーは5頭でした。
結果、午後の部の1Rで運よく上位3頭が欠場しこの日初めての1位、唯一オールブリードファイナル審査に選出され7位を獲得、これでチャンピオンを取得することが出来ました。
真ん中の青リボンにある7位のシールがファイナルで獲得した証となります。

会場風景

会場はこんな感じで、通路が広くゆったりと過ごすことが出来ました。

一番若い番号がナイト君

ラグドール成猫の部では、月齢が最小の8か月と7日での参加となりました。119番がナイト君です。

1位獲得

本日初めての1位です。上位3頭が欠場してくれてラッキー。

オールブリード7位

ラグドール部門で1位が取れたことから、オールブリードファイナル審査に選出され7位を取ることが出来ました。

審査風景

アメリカから来られた審査員で、的確なジャッジを行っていただきました。

審査風景

このように審査は一人一人、番号が掲げられたところに行き、審査を受けます。
朝10時から夕方5時過ぎまでの一日、ナイト君も最初はおとなしくしていましたが、最後のほうになると飽きてきて怒るようになってしまいました。
前回のキトンの時(10月20日)は、怒ることなく又帰ってからも元気でしたが、今回は最後のほうはシャーと牙をむき出し怒り、帰ったらエサ食いが悪くなってしまいました。相当なストレスを感じたようです。次回は来年の4月を予定していますが、その時までにショーなどによるストレス軽減を勉強し実践できたらと思った次第です。