キャットショーに参加

キャットショーkai

キャットショーkai

サクラから生まれた男の子の櫂君が、3月2日、中央区立産業会館で行われたBCF主催のキャットショーに出陳しました。私は付き添いとしてお手伝いをさせていただきました。

櫂君は8.5か月齢で5.2kgと雄大な体形に発育し、性格もおっとりとして知らない人に触られても全く動じることなくまた嫌がらずショーに参加することが出来ました。

1日で8回審査を受けるのですがクラスは避妊去勢のAlterで、今回9頭の参加がありました。Norwegian ForestやMaine Coon ,Scottish Fold ,Persiann など優れた質の高い個体にまじって競うわけですが、その中でどうなるか最初は心配していましたが、しょっぱな2位と上々の滑り出しでほっとした次第です。オーナー様のシャンプーやリンスが適切であった証拠でもあります。結局2位2回、3位2回、あとはまあまあの成績(1枚目の写真の右側に小さいですが各順位のシールが貼ってありますので興味ある方は拡大してご覧ください。)で終わる事が出来ました。
会場作りのお手伝いも含め朝7時から夜7時までちょっと疲れましたが、よい成績を収めることができたことは母親のサクラの資質能力も間違いないことを確認できた一日となりました。
各審査をしていただいた先生方、及びキャットショーを演出していただいたBCFクラブの方々、本当に楽しく一日を過ごすことが出来ました。厚くお礼を申し上げます。今度は自分の猫で参加させていただきます。
キャットショーkai

キャットショーkai

キャットショーkai