サクラが妊娠?

乳頭交配から1か月経過時、乳頭(乳首がピンク色に変化)等に妊娠の兆候が認められないので妊娠していなかったと報告しましたが、その後急に下腹部が張り出し、体重が急激に増加してきました。乳房も若干ですが大きくなってきたようです。現段階で6週目に入ったことになりますが、妊娠している可能性が大きくなりましたので栄養管理(通常から約1.5倍程度の高エネルギー給与)をきちんとして、胎児の発育を促していきたいと思います。これからは妊娠しているとして対応していきたいと思っています。妊娠しているといいなあ(神様にお願いです)
超音波で診断してもらおうと友達の動物病院に連絡したら、状況から妊娠しているのではとのことでストレスになるので検査はやめにしました。そうなるとお産は6月13日から16日あたりと思われます。楽しみにお待ちください。