タブス:ブルーポイント・ミテッド(男の子) 東京都M様

 

タブス3か月齢

3か月になりました。先住猫や犬とも仲良くできるように慣れてきたところです。

体重は1.87kgと順調に育っているようです。

タブス3か月齢
タブス3か月齢
タブス3か月齢
タブス3か月齢

タブス4か月齢

タブス君もうすぐで4か月齢になります

タブス4か月齢
タブス5.5か月齢

タブス君5.5か月齢になりました。生まれた時一番大きかったせいか、すでに体重4kgを越えたそうです。成猫になったら6~7kgまで成長しそうですね。楽しみです。

タブス5.5か月齢
タブス5.5か月齢
タブス5.5か月齢
タブス5.5か月齢
タブス5.5か月齢
タブス5.5か月齢

去勢を行いました。

約6.5か月齢で去勢手術を無事に終えることが出来ました。元気で過ごしていますが、通常のエリザベスカラーが気に入らないことから、この軟らかいクッションタイプに変更したそうです。これは枕にもなるそうで、お気に入りのようです。
体重が4.65kgと順調に育っているようで今後が楽しみですね。


2月で1歳のお誕生日を向かえました。目がとても穏やかで優しそうです。

早いもので、2022.02.15で2歳の誕生日を迎えました。体重は約6kg、サクラお母さんにそっくりです。通常音が出る掃除機は嫌いでかけ始めると逃げ出すのですが、タブス君は大好きで、やってきては自分も吸ってくれと催促しブラシで体中ゴシゴシと吸うとご機嫌だそうです。
お迎えも足音を聞き分けるのか、玄関に一番に来て待ってるそうです。

可愛い可愛いタブス君、元気で末永く人生?を送ってください。

2023.02.15で3歳のお誕生日を迎えることができました。人見知りをせず甘えん坊でみんなに愛されているようです。

これからも末永く家族の一員として仲良く過ごしてください。

モチャ:ブルーポイント・ミテッド(男の子) 埼玉県E様

モチャ3か月齢

先住猫と上手に仲良くなりました。先住猫はお兄ちゃんの貫禄で色々教えているようです。

体重は1.8kgと順調に育っているようです。

モチャ3か月齢

モチャ4か月齢

モチャ4か月齢になりました。
まだまだやんちゃで先住猫と夜中に運動会をしています。

モチャ5か月齢になりました。体重3.3kgと順調に育っています。

モチャ6ヶ月齢になりました。元気いっぱい、家族の一員として毎日楽しく過ごしています。

もちゃ6ヶ月

もちゃ6ヶ月

もちゃ6ヶ月
もちゃ6ヶ月
もちゃ6ヶ月

 

モチャ去勢済

モチャ去勢済

無事去勢手術を終えました。元気に育っています。

7.5か月齢

7.5か月齢

 

1歳のお誕生日です。

まだやんちゃな顔をしていますが、貫禄が出てきました。

もちゃ2歳の誕生日を無事迎えることが出来ました。毛がもふもふとしており触ると癒されます。長毛なのか尻尾の毛が恐ろしく長いです。これからも元気で育ってください。

2022.12元気いっぱい、育っているようです。まだまだこれからが楽しみですね。長生きしてください。
寄付を頂きありがとうございました。

元気に家族の一員として仲良く遊んでいます。(2023.04)

ララ:ブルートーティポイント・ミテッド(女の子) 逗子市M様 

ララ3か月齢

前足にソックスのカラーがあるのでミテッドとしましたが、顔中央ではっきりと模様が分かれ特徴的な顔つきをしています。とても可愛いバランスの取れた顔です。子供達と一緒になって毎日遊んでいるようです。

ララ3か月齢
ララ3か月齢
ララ7.5か月齢

ララ7.5か月齢

テコ:ブルートーティポイント・バイカラー(女の子) 横浜市H様

テコ3か月齢

女の子で一番小さかったのですが、しっかりと順調に育っています。とても女の子らしい顔つきで可愛いですね。
初めての子猫飼育で、爪をなかなかいっぺんに切らせてくれないようで、悪戦苦闘しながら少しずつ切ってるとの事、直に慣れてくれることでしょう。何事も経験です。

テコ3か月齢
テコ4か月齢

テコがもうすぐ4か月齢になります。
噛んだり引掻いたり悪さしています。

テコ4か月齢

もうすぐ5ヶ月齢になります。順調に育っています。体重も兄弟で一番小さかったのですが、今では2.75kgと他の女の子と同じくらいに大きくなっています。目がとてもきれいで愛くるしいですね。

避妊手術を終えました。

 

約6.5か月齢で無事避妊手術を終えました。
摘出した子宮の一部に異常が認められたそうでちょっと心配です。人間も同じですがどうしても細胞の発育段階で一部異常となる確率がゼロではないので、このような先天性の異常を事前に無くすことが出来ないのが残念です。血液検査で今の所腎臓機能の数値が若干高めですが、正常範囲に収まっています。食事に注意していただき長生きしてくれることを祈っております。

テコが7か月齢となりました。みんなから美猫と褒められているそうです。

1歳のお誕生日を向かえました。とても綺麗な美しいお嬢さんに育ちました。


14か月齢となりました。まだまだやんちゃをしているそうですが、そろそろお友達が欲しくなってきたようです。

お父さんのクリーム色が1歳を過ぎたころから体のあちこちに出てきているようです。

1.5歳ますます可愛さ倍増
元気いっぱいです。

2022年2月で2歳の誕生日を迎えました。ますますきれいになって進化し続けているようです。
手足の太さ、額の広さ、毛質の肌さわりさ、などラグドールの特徴をよく表していると思います。
生き物ですのでこれから色々なことがあると思われますが、末永く猫ライフを楽しんでください。

2023.05.17しっかりと成長してくれました。みなさんに可愛がられてここまで来ました。少しでも長生きできるよう応援していきます。